2015年10月07日

オセロスペシャリティーコーヒーロースター@別府

オセロスペシャリティーコーヒーロースター@別府

ランチの後にコーヒーを飲みに行きました!

最近できたコチラ↑別府市の秋葉通りにあるのですが、とってもシンプルで素敵なお店。

店内にはコーヒー豆などもあり。

席はカウンターと6人がけぐらいのテーブル席と2人がけのテーブル席がありました。

この通りには、hibinoパンさんとnicoドーナツさんもありますよね。その並びにコチラのコーヒーショップがあります。

アイスコーヒー頼みました(笑)いつまで飲むんや!アイスコーヒー!!(笑)ヾ(・ω・o) ォィォィ

いつまでも飲みたい(笑)

柿のコンポートを食べました。おとみさんが(笑)おすそ分けいただきました(;´∀`)

美味しかったー!季節感ありますよね。

先日行ったRealcoffeeもだけど、別府って美味しい珈琲屋さんがたくさんあっていいわあ!

商店街をウロウロしながら、散歩コースにいかがでしょうか?

別府の商店街は、寂しい感じがしますが(;´д`)でも、散策するのはなかなか風情があって良いですよ。

別府の活性化のために、頑張ってる人たちがたくさんいます。

どの町もそうだろうけど、そんな人たちが町を作っていくんですね。

そうやってお店が少しづつ増えていって、ゆっくり散策できる町になればいいなあ。

などと素人的な思いですがね(;´∀`)


さて、今日は図書館に本を返しに行きました。

そしたら本を除菌できる装置が設置されてあった。

なんでもかんでも除菌なんやなあ…

これって必要なんだと思います。思いますが、そんなに菌が増えてるんでしょうか?

除菌ばかりしていて、果たして菌に強くなれるのか?!……

世の中が変われば、いろんなものも変わってくると思います。

なんでもかんでも昔が良いとは言い切れない!

時代が変われば生活も変わります。生活が変われば体質も変わる。

日常が変化していくのはあたりまえなんだけど…

しかも本というのは、たくさんの人が触っている。紙幣もそうだな。

そう考えたら必要なのかしらねえ…

子どもを持たない私だから疑問に思うのでしょうかね。

護るものがあれば、私もそうなるのかもしれません。

ちょっと考えた今日の出来事でした。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





オセロ スペシャルティ コーヒー ロースター
0977-88-2359
大分県別府市楠町13-1
http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44008799/


同じカテゴリー(女子会ランチ)の記事画像
people station@宇佐市
ここちカフェ むすびの
マックカフェのケーキセット
井手ちゃんぽん 中津
甘味茶屋
食堂研究所@別府
同じカテゴリー(女子会ランチ)の記事
 people station@宇佐市 (2016-04-06 23:00)
 ここちカフェ むすびの (2016-03-23 20:00)
 マックカフェのケーキセット (2015-12-16 22:01)
 井手ちゃんぽん 中津 (2015-12-15 20:46)
 甘味茶屋 (2015-12-03 21:15)
 食堂研究所@別府 (2015-10-06 20:06)

この記事へのコメント
ここ、今度行こうっと。
オヤツもあるんだね。
Posted by あんこあんこ at 2015年10月07日 23:03
あんこさん

あります〜!ケーキセットもありましたよ〜!コーヒーも美味しかったですぅ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by てふてふてふてふ at 2015年10月07日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。