2015年01月01日

謹賀新年

謹賀新年

\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/

今年も、毎年恒例、母のお雑煮で幕開けです。

決して凝ってない、田舎のシンプルなお雑煮ですが、これが一番美味しいのです。

やはり慣れた味、育った味ですね。

謹賀新年

今朝目覚めたら、こんな景色!\(◎o◎)/!

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ!!!雪国かあっ!!

夜中に何度も目が覚めたのはこういうこと?

何かただならぬものを感じたのでしょうか?私。(笑)

謹賀新年

今年は、たくさんたくさん作品を作りたいと思います。

もう辛くなるくらいやってみよう(笑)

そんな自分を追い込まんでも………ヾ(∀≦`笑)〃

いや、追い込んでみよう。人生一度ぐらいね。(♂∧∧)♂


今年もよろしくお願いします。



同じカテゴリー(ふしめ。)の記事画像
新年のご挨拶
大晦日
7年経ちました。
良いお年をお迎えください。
残暑お見舞い申し上げます
忘れてた!
同じカテゴリー(ふしめ。)の記事
 新年のご挨拶 (2016-01-01 21:23)
 大晦日 (2015-12-31 16:05)
 7年経ちました。 (2015-01-04 22:13)
 良いお年をお迎えください。 (2014-12-31 18:30)
 残暑お見舞い申し上げます (2014-08-11 21:33)
 忘れてた! (2014-01-09 21:06)

Posted by てふてふ at 22:00│Comments(12)ふしめ。
この記事へのコメント
おお、味噌味ですね?
我が家も子供の頃は味噌味でした☆
雑煮は味噌味が一番!!

それにしても雪の量がすごいですね?
Posted by Cyazu at 2015年01月01日 22:14
今年もよろしくお願いします

我が家の雑煮はお出汁?の薄めの雑煮です
水菜とかまぼこと椎茸と鶏のシンプルな雑煮ですが
ずーっとこの雑煮を食べてます(^^♪
Posted by happyhappy at 2015年01月01日 22:44
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うちもシンプル雑煮や~
家の馴染んだものが一番美味しいね。
Posted by あんこあんこ at 2015年01月01日 23:39
あけましておめでとうございます。
お雑煮はシンプルが美味しい(*^^)b
素敵な決意(^_-)-☆私も今年は本気ださなきゃと気合はいりました!
お互い頑張りましょう♪
今年もよろしくお願い致します❤
Posted by ジュンジュンジュンジュン at 2015年01月02日 00:57
あけましておめでとうございます

おいしそうです、うらやましいかぎりです ^^

九州の方は、雪が積もって大変そうでしたね
私は去年、腰までの雪を体験してそれ以来、雪は苦手になりました ^^;

追い詰めるなんてすごいですね!
私はのんびり、サボらずかなー ^^;
Posted by ふわふわとかぷかぷか at 2015年01月02日 08:49
♪cyazuさん♪
☆アケオメ(≧ω≦人≧ω≦))コトヨロ★

これは、醤油ベースなんですよ!
味噌っぽいでしょ。煮詰め過ぎなんです(;´∀`)いつも(笑)
雪すごいでしょ?
雪国でしたよお〜(;´Д`)
Posted by てふてふてふてふ at 2015年01月02日 20:25
♪happyさん♪
☆アケオメ(≧ω≦人≧ω≦))コトヨロ★

かまぼことか鶏とか?いろいろと入ってますねえ!
うちは白菜のみです(笑)
私の料理も母の血を継いでおります(笑)

でもそれが我が家の味ですよね。
Posted by てふてふてふてふ at 2015年01月02日 20:27
♪あんこさん♪
☆アケオメ(≧ω≦人≧ω≦))コトヨロ★

家庭の味ってやつですよね。
田舎の味、でもあります(;´∀`)
Posted by てふてふてふてふ at 2015年01月02日 20:28
♪ジュンジュンさん♪
☆アケオメ(≧ω≦人≧ω≦))コトヨロ★

毎年決意しては、忘れる傾向にありますけどっ(笑)
でもやっぱり決意せずにはいれません。
楽しまなくちゃ意味もないけど、
苦しむことも必要なんだろうなあ…っち思ったり…思わなかったり、どっちや!(笑)
Posted by てふてふてふてふ at 2015年01月02日 20:31
♪ふわふわとかプカプカさん♪
☆アケオメ(≧ω≦人≧ω≦))コトヨロ★

お雑煮美味しいんですよー!
毎年たくさん食べてしまいます。
雪もすごいでしょ!こんなに積もるのも珍しいです。

私はですね、いつもノペーっとしてるもんで、たまには必要だと思いましてですね(;´∀`)
とこまでできるかは、謎です(笑)
Posted by てふてふてふてふ at 2015年01月02日 20:34
てふてふさん

明けましておめでとうございます。

お雑煮おいしそう!
我が家は醤油ベースです。

今年もよろしくお願いします。
Posted by 麦三郎麦三郎 at 2015年01月02日 21:28
♪麦三郎さん♪
あけおめ〜!です。
お雑煮美味しかったです。
今年もよろしくお願いしますね〜!
Posted by てふてふてふてふ at 2015年01月03日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。