2013年12月15日

言葉ってのは。

言葉ってのは。


ソイカラ!カロリーも低めだしノンフライだし、ほんっとにありがたいおやつです。

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

しかもっ!最近味が増えたよね!オリーブオイルガーリック味とのり納豆味。

どっちも美味しいんだよねえ( ゚v^ ) オイチイ 大豆好きにはたまりませんよ。

こんなおやつがもっと出るといいなあ。


言葉ってのは。


今夜もお弁当にしたよ(´・_・`)

なかなか調子が戻りませんですなあ。

しょうがない、そんなときはしょうがないんだから、お弁当で良いのだよ。

中華丼にしました。お野菜がたくさん入ってるからそっちにした。ハンバーグよりいいかなって思って。



「船を編む」観ましたよ。

船→言葉 編む→編集する。という意味らしく。辞書を作る人たちのお話です。

私この映画好きです。(´∀`)もう始まった時から、「これ好き!」と感じましたよ。

辞書ってこうやって作られて行くんですね。こんなに時間をかけて作っているとは知りませんでした。

「辞書が間違っていてはいけない」という、当たり前なんだども、そうかと感心した言葉。

辞書って正しいことが当たり前だと思っていたけども、その辞書を作っているのも人間なんですよね。

言葉の大切さを改めて教えてもらった映画でした。

加藤剛さんがとても良い味を出しておられました。


起伏のない展開ではありましたが、私は好きな映画でした。




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ










タグ :大渡海

同じカテゴリー(映画もたまには…。)の記事画像
映画に教わること
「マルタのやさしい刺繍」を観て
「陽はまた昇る」を観て
|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!
【:*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚】
奇跡ってのは。
同じカテゴリー(映画もたまには…。)の記事
 映画に教わること (2015-09-06 20:49)
 「マルタのやさしい刺繍」を観て (2015-07-14 23:38)
 「陽はまた昇る」を観て (2015-07-11 22:17)
 |・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ! (2014-12-25 20:01)
 【:*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚】 (2014-12-24 20:30)
 奇跡ってのは。 (2013-12-14 20:12)

この記事へのコメント
待ってました!!!私も絶対に見ようっと!
 ぜったいに良い映画だろうな~って思ってました。

 映画って、ほんといいですよねー。
 

 
Posted by フランソワフランソワ at 2013年12月15日 21:14
♪フランソワさん♪

うん!良かったよー!
絶対観て!
嫌な気持ちにならない映画だった。
原作も読んでみようと思うよ(●´ω`●)
Posted by てふてふてふてふ at 2013年12月15日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。