2011年12月11日

今夜は湯豆腐。

今夜は湯豆腐。

冬麒麟と一緒に☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


今日は寒かったですねえ。なんでもこの冬一番の寒気団らしいですけど…そう??

今日は甥っ子ちゃんのお遊戯会でした。

久しぶりの体育館でして、何だか、とお~い昔を思い出しました。(o´・∀・`o)ニコッ♪

かなり遠い昔ですが。(;・∀・)

今年初の運動会にも肺炎のためでられなかった甥っ子ちゃん。

実質、今年初のイベントでございました。かなり緊張していて、笑っちゃった。(ノω`)プププ

普段でも人前で踊ったりとか、そういうのしない子なので、尚更可笑しくて、

なんか可笑し嬉しい感じで、笑いながら泣けちゃいました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


そんなイベントを過ごしての本日。

ちょっと身体も温めないとね。(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

生憎と昆布がなかったので、味気のない湯豆腐になりましたが…。よかろう!(`・ω・´)ハイ!

青梗菜と、カブもいれてみました。

今夜は湯豆腐。

大根とカブの葉は、浅漬けにしました。一緒に混ぜました。

本体の方(本体って;;)の一部は、先日おでんにしたから、残りは酢漬けにしようかと思います。

冬野菜がますます美味しくなりますね~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚








|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


タグ :湯豆腐

同じカテゴリー(晩ご飯)の記事画像
夜ご飯
今年もあと少し
ニンジンづくし!
晩ごはん
今夜は塩ラーメン
家飲み
同じカテゴリー(晩ご飯)の記事
 夜ご飯 (2016-01-18 21:21)
 今年もあと少し (2015-12-12 19:32)
 ニンジンづくし! (2015-10-11 19:57)
 晩ごはん (2015-10-05 21:24)
 今夜は塩ラーメン (2015-09-01 20:54)
 家飲み (2015-07-18 23:11)

Posted by てふてふ at 20:13│Comments(2)晩ご飯
この記事へのコメント
湯豆腐いいですよね~(^ー^* )
温まります(。・ω・)ノ゙
Posted by はるつげとり。はるつげとり。 at 2011年12月11日 21:29
♪はるつげとり。ちゃん♪
温まるよねえ♪
椎茸があったらベストやったわ!´∀`*
Posted by てふてふてふてふ at 2011年12月11日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。